Amazon物販基礎知識 Amazon物販応用知識

キャッシュフローの側面から見る - おすすめのクレジットカード3選

  1. HOME >
  2. Amazon物販基礎知識 >

キャッシュフローの側面から見る - おすすめのクレジットカード3選

 

皆様こんにちは。

 

外注化(差別化)Amazon物販、専門コンサルタントのイワイです。

 

前回の記事では、刑事罰も有り得るアンダーバリューの恐ろしさについて考えました。

今回は、キャッシュフローの側面から、Amazon物販ビジネスにおすすめのクレジットカードについて見ていきましょう。

 

この記事はこんな人におすすめです。

  • サラリーマン副業でAmazon物販を始めようとしている人

  • クレジットカード利用可能枠を増やしたい人

Amazon物販ビジネスとクレジットカードは相性が良い

海外との直接取引を表す画像

 

Amazon物販ビジネスとクレジットカードは相性が良い

 

Amazon輸入は誰でも取り組むことができ、短期間で大きな結果を出すこともできます。

その理由の一つに、クレジットカードで仕入れができるというポイントがあります。

 

なぜなら、クレジットカードで仕入れができると、手元に資金がなくても仕入れられます。

そして、クレジットカードの支払い日までに商品を売却して入金してしまえば、いくらでも仕入れられるのです。

 

特に初心者にとっては、資金を用意するのと同じくらいクレジットカードを用意するのが大事です。

ですから、クレジットカードの作成にも力を入れましょう。

 

サラリーマン副業の人はチャンス

 

基本的に、クレジットカードはサラリーマンの方が作成しやすいです。

 

なぜなら、企業に勤めて継続的な収入があるサラリーマンは、信用が高いからです。

つまり、毎月一定の給料が振り込まれるので返済が滞るということが起こりにくいからです。

 

とは言え、作成をするクレジットカードの枚数は、月に2枚にしておきましょう。

もし、一か月で3枚以上のカードを作成をしてしまうと、審査が通らないことがあります。

 

しかし、数あるクレジットカードの中で、どれを選べばよいのでしょう?

その答えは、ショッピング枠が多いカードです。

 

それでは、イワイがおすすめする、Amazon物販ビジネスに適したクレジットカードを3つ紹介します。

 

Amazon物販ビジネスに適したクレジットカード3選

クレジットカードの画像

キャッシュフローの側面から考えましょう

1.アメックスカード

 

アメリカンエクスプレスカードは、Amazon輸入では定番のカードかもしれません。

 

基本的に、アメックスは上限が設定されておりません。

しかし、最近のアメックスには見えない上限があるようです。

 

中には、月に30万円しか枠がないという人もいます。

 

例えそうだとしても、毎月利用可能枠いっぱいの仕入れをしましょう。

そして、「もっと枠を増やしてほしい」というアピールや交渉は、定期的に行いましょう。

 

2.ライフカードゴールド

 

ライフカードは比較的審査が通りやすいです。

更に、ゴールドカードでも審査が通りやすく、ショッピング枠が多いのでおすすめです。

 

なんと、最大200万円までショッピング枠を確保することができます。

 

ゴールドカードってお金持ちじゃないと作れないじゃないの?と思う方がいるかもしれません。

 

しかし、心配しないでください。

これは普通のサラリーマンでも作成可能です。

 

3.アコムマスターカード

 

このアコムマスターカードを作成している人は、かなり少ないでしょう。

なぜなら、このカードはクレジットカードとしても使えますが、基本的に返済はリボ払いになるからです。

 

「リボ払い」と聞くと、それだけで敬遠してしまいがちです。

しかし、期日までにすべて支払ってしまえば、リボ払いは発生しません。

 

また、このカードはショッピング枠が300万円まであります。

普通のクレジットカードでは、なかなかここまで利用可能枠がありません。

 

ですから、意外とねらい目でおすすめのカードです。

 

また、キャッシュフローの側面から考えても、このカードはおすすめです。

 

どういうことかと言うと、『リボ払いで支払う利息』<『支払いを1~2か月遅らせて得られるメリット』となるのです。

例えば、キャッシュフローを改善できたり、他の商品の仕入れに資金を回せたりするメリットがあります。

 

ですから、1,2回のリボ払いなら、それにより支払う利息以上のメリットを得られるということです。

もちろん、回数の多いリボ払いにして、『リボ払いのワナ』に陥ってしまわないように注意する必要もあります。

 

このカードを使用するには最初勇気がいるかもしれません。

しかし、ビジネスが成長し、「利用可能枠がもっと必要だ」と思っている人は、是非作成してみてください。

 


最初の武器を手に入れたら、あなたはAmazon物販をスタートする勇気がありますか?

 

-Amazon物販基礎知識, Amazon物販応用知識
-,