Amazon物販の心構え

Amazon物販でマインドを軽視してはいけない理由

  1. HOME >
  2. Amazon物販の心構え >

Amazon物販でマインドを軽視してはいけない理由

ビジネスマインドを軽視する人が稼げない理由を表す画像

知っていますか?

 

皆様こんにちは。

 

外注化(差別化)Amazon物販、専門コンサルタントのイワイです。

 

前回の記事では、Amazon物販で決意がどれほど重要であるかをお話ししました。

 

今回は、ビジネスを続けていく上でのマインド(考え方)のお話しをしたいと思います。私自身その重要性を痛感している内容ですので、どうぞお読みください。

 

この記事は以下のような人にお勧めです。

  • Amazon物販で伸び悩みを感じている人
  • Amazon物販を続けるべきかどうか悩んでいる人

ビジネスにおいて、マインドを軽視する人が稼げない理由とは?

ビジネスマインドを表す画像

あなたはビジネスマインドの重要性を本当に理解していますか?

 

ビジネスは車の構造に似ているという話し

 

突然ですが、車のパーツで一番大切なのはどの部分かご存じでしょうか?

 

エンジンだと答える人が多いと思います。

しかし、実はシャーシーと呼ばれる骨組みの部分一番大切だと言われています。

オートバイで例えるとフレームです。

 

何故でしょうか?

 

なぜなら、このシャーシーと呼ばれる骨組みには他のパーツ全てが乗るからです。

エンジン、タイヤ、ボディ、ハンドル、その他何百何千という部品が、このシャーシーの上に乗ります。

 

もし、そのシャーシーが歪んでいたり捻じれていたりしたら、どうなるでしょうか?

 

なんか車が傾いている。

真っすぐ走らない。

 

更に、アクセルペダルを踏んでも思うように進まない。

ブレーキペダルを踏んでも思うように止まらなかったりします。

 

そうなると、それはまともな車ではありません。

つまり、このシャーシーは車の土台です。そして、他のすべてのパーツに影響を及ぼすのです。

 

ビジネスの土台はマインド(考え方)

 

ビジネスにとっては、「マインド」(考え方)がこのシャーシーのようなものです。

 

もしマインドが弱いと、それはビジネスのすべてに影響を及ぼします。

売上、利益、キャッシュフロー、回転率、自己資本比率、信用などに悪い影響が出たりします。

 

マインドがビジネスの土台です。

ですから、マインドの上にしかノウハウや戦略は乗りません。

 

マインドの上にノウハウや戦略が乗っているというのは、このような状態です。

 

ビジネスにはマインドが必要だということを表す画像

バインドの上にノウハウや戦略が乗っている

 

もしマインドが弱いと、下記の図のようになります。

 

ビジネスにはマインドが重要ということを表す画像

マインドが弱いと、その上に乗るものも小さくなる

 

ですから、たとえもの凄く稼げるノウハウを教わったとしても、その人のマインドが弱ければ、そのノウハウを最大限活かすことはできません。

つまり、もの凄く稼げるようにはならないのです。

 

マインドが弱い人やマインドを軽視する人は、一時的に稼げるビジネスに遭遇しても、稼ぎ続けることができる未来を掴むことはできません。

 

ですから、コツコツを土台の部分を強くしていきましょう。

そして、いつでも、いくらでも稼げる未来を構築していきましょう。

 

しかし、どれほど土台をしっかり据えても、時にやる気が出なかったり集中力が途切れたりすることがあります。

そうした時に、その状態から抜け出すために何ができるでしょうか?

 

私が実践している4つの方法をご紹介します。

 

スランプから抜け出すための4つのシンプルな方法

 

外注化で時間が自由になることを表す画像

やる気が無くなったときは、その状態から抜け出すことに集中しましょう

 

Amazon輸入はとてもシンプルなビジネスです。

そのため、やることがルーティン化されやすいと言えます。

 

ルーティン化されると、同じことを繰り返し行うので、どうしてもやる気が無くなることもあるでしょう。

 

私もあります。

何故かわかりませんが、「今日は頑張りたくない」という日が、2週間に一回やってくる感じです。

 

例えば風邪のように、事前に予兆などあればいいのですが、私の場合予兆はありません。

ですので、やる気のなさを自分で感じ取ってから対処をしなければなりません。

 

こんな時は無理に頑張ってはいけません。

寧ろ、その状態から抜け出すことに集中した方が、結果として仕事の効率が上がります。

 

それでは、いくつか私が実践している方法をご紹介します。

もし自分に合いそうなものがあれば、試してみてください。

 

掃除をする

 

私の場合、やる気が起きないときのパターンとして、「めちゃくちゃタスクが多いとき」か、逆に「かなり余裕があるとき」のどちらかです。

掃除は「かなり余裕があるとき」におすすめの対処法です。

 

身の回りをきれいにすると気分が良くなります。

そして、脳と体が少しずつ「やる気モード」になっていく感じがします。

 

掃除をして、気分が悪くなりやる気が落ちるなんてことはまずありません。

ですから、物は試しで実践してみてください。

 

寝る

 

これは、比較的頭を使うタスクをこなし、脳が疲労しているときにおすすめです。

 

私の場合、脳が疲れると作業ミスやうっかりミスが連発し、とてもストレスが溜まります。

そういう時は、30分~60分くらい寝ることにしています。

 

起きた直後は少しぼーっとします。

しかし、1時間もすればだいぶ回復しています。

 

ですから、頭が疲れていて作業効率を上げたい場合におすすめです。

 

散歩(身体を動かす)

 

同じく、脳が動かなくなっている場合は身体を動かしてみることが効果的です。

体を動かしていると、不思議とネガティブな気持ちになりにくいです。

 

例えば、私はロードバイクが趣味なのですが、時間があるときは2時間ぐらい乗るようにしています。

そうすると、驚くほどポジティブな気持ちになり、頭がスッキリします。

 

しかし、あまり身体を動かし過ぎると、疲れて眠くなるので注意が必要です。

ですから、20~30分ほど軽い運動をすることをお勧めします。

 

シャワーを浴びる

 

42度ぐらいの少し熱めのシャワーを5分程度浴びましょう。

そうすると、身体全体が刺激を受けて、活発モードのスイッチが入ります。

 

これは結構お手軽にできます。

そして眠くなった時の対処法としても使えます。

 

ですので、ぜひ試してみてください。

 

誰しも、やる気が出ないときはあるものです。

上記のような簡単な方法で切り替えをし、しっかりと対処してビジネスを進めていきましょう。

 


最初の武器を手に入れたら、あなたはAmazon物販をスタートする勇気がありますか?

 

-Amazon物販の心構え
-,