Amazon物販の心構え

作業環境とマイルール|Amazon物販で成功するためのAtoZ

  1. HOME >
  2. Amazon物販の心構え >

作業環境とマイルール|Amazon物販で成功するためのAtoZ

Amazon物販で成果を出し続ける作業環境とマイルールの画像

 

皆様こんにちは。

 

外注化(差別化)Amazon物販、専門コンサルタントのイワイです。

 

前回の記事では、Amazonのテクサポの対応が悪い時の対処法をお話ししました。

 

今回は、Amazon物販ビジネスで長く稼ぎ続けるための、作業環境やマイルールについて具体的にお話ししたいと思います。

どれも私が実践続けている方法ですので、きっと役に立つと思います。どうぞお読みください。

 

この記事は以下のような人にお勧めです。

  • Amazon物販で心や身体の疲れを感じている人
  • Amazon物販で安定した成果を出し続けたい人

作業効率を爆上げする環境整備5選

作業環境の重要性を表す画像

 

皆さんは、どんな作業環境でAmazon物販ビジネスをしていますか?

 

他のビジネスと同様Amazon物販でも、作業環境を整えることで効率が上がったり、疲労が軽減されることがあります。

ですから、疲れを感じている人や伸び悩んでいる人は、今一度作業環境の見直しをしてみると良いでしょう。

 

今回はイワイがおすすめする作業環境を5つご紹介したいと思います。

 

デュアルディスプレイ

 

オススメ度★★★★★

 

Amazon物販ビジネスでは、デュアルディスプレイは必須だと思います。

 

なぜなら、費用対効果が抜群に高いからです。

1万数千円の投資で、格段に作業効率を上げられます。

 

もしノートパソコンを使っているのであれば、モニターを別途購入することでデュアルディスプレイ化が可能な場合があります。

是非試してみてください。

 

HDDからSSD化

 

オススメ度★★★★☆

 

Amazon物販はクリックやページの削除、ページの読み込みなどが多い業務です。

ページの読み込みが遅いと、作業効率が下がるだけでなくストレスにもなります。

 

ですから、HDDからSSDへ換装することをおすすめします。

そうすると、ページの読み込みスピードが上がり、全体的にサクサクと動作するにようになります。

 

これも、掛けた費用はすぐに回収できると思いますので、ぜひ試してみてください。

 

CPUのグレードアップ

 

オススメ度★★★☆☆

 

古いCPUを使用していると、処理速度が遅くなります。

これは、単純に作業スピードダウンにつながります。

 

ですから、デスクトップ型のPCで作業している人で処理速度の低下を感じている人は、CPUを新しいものに変えましょう。

 

もちろん、ハイグレードのものを購入する必要はありません。

10,000円~15,000円くらいのもので十分です。

 

是非試してみてください。

 

リストレスト付きマウスパッド

 

オススメ度★★★☆☆

 

Amazon物販では、リサーチの時間がとても長いです。

長い間リサーチをし続けていると、どうしても手首が痛くなります。

 

これは、作業効率を落とすだけでなく、腱鞘炎などのリスクにもなります。

ですから、リストレスト付きのマウスパッドを購入しましょう。

 

きっと作業が楽になり、集中力も上がるでしょう。

 

ブルーライトカットメガネ

 

オススメ度★★☆☆☆

 

当り前のことですが、長い時間ディスプレイを見続けていると、目が疲れてきます。

そんなときに、ブルーライトカットメガネがあるととても楽になります。

 

更に、リストレスト付きのマウスパッドと同じく、身体への負担が軽くなると集中力が上がります。

同時に、作業効率が上がり、できることが増えてきます。

 

地道な作業が続きますので、小さな負担を無視しないことが大切です。

是非、上記5つの作業環境を試してみてください。

 

毎日一定の成果を出すためのマイルール

 

Amazon物販では、毎日淡々と作業することが大切であるということを表す画像

Amazon物販は、長い道のりを淡々と歩いていくようなものです

 

私が約4年間Amazon物販を続け、毎日一定の成果を出すことができているのには理由があります。

 

実際には、ちょっとしたマイルールを設定し、工夫をしただけです。

 

これは皆さんもマネできることです。

ですから、じっくり読んでマネしてみてください。

 

セルフお灸

 

「なんか体調がすぐれない」「このままだと体調崩しそう」と思ったときに実践してみてください。

私は2~3日に一回のペースでお灸をしています。

 

もちろん、鍼灸院にいくのも良いです。

かなり体調を崩してしまった人にはおすすめです。

 

鍼灸院に行くと先生が身体のチェックをしてくれて、アドバイスくれます。

体調管理の知識が乏しい人は、一度行ってみるのもいいかもしれません。

 

しかし、そこまで継続的にお金をかけられないという人は、セルフお灸をやってみましょう。

 

『せんねん灸 煙の出ないお灸 レギュラー』という商品がおすすめです。

検索してみてください。

 

また、グーグルで「せんねん灸 とっておきの13のツボ」と検索してみてください。

そうすると、身体のツボについて詳しく知ることができます。

 

私のおすすめは「神門」です。

これをやると脳の疲労が格段に回復します。

 

散歩

 

10分でもいいので朝散歩をしてみてください。

スティーブ・ジョブズも散歩をルーティーンにしていたようでです。

 

散歩は、生産性を上げ、健康を維持するのを助けてくれます。

 

前日にタスクを書き出しておく

 

私は、翌日やる仕事を箇条書きで全て書き出しています。

(正確にはスマホにメモをするのでも良いです)

 

そのため、新しい仕事が発生したとしても、その日のうちに処理をすることはあまりありません。

殆どの場合は、翌日に回します。

 

ですから、当日行う作業は前日の段階で決定しています。

そして、それを機械のように淡々とこなしていくだけなのです。

 

こうすると、自分のペースで仕事をすることができます。

予期せぬタスクに妨害されることが無く、効率よく仕事を進められます。

 

また、前日の段階で作業を決めてしまうので、無理がありません。

『この量を明日だけでこなすのは無理だな』と判断すれば、一部は翌々日に回します。

 

このように、私は毎日仕事量を調整し、多すぎもなく少なすぎもない分量を淡々とこなしています。

そのため、一定のクオリティで一定量の仕事をし続けることができています。

 

やるべき仕事を淡々とやる

 

これにはある程度の忍耐が必要です。

前日に書き出したタスクを、淡々と、集中してこなしていくのです。

 

正直、つまらないと感じることもあります。

しかし、仕事を確実に終わらせるにはこうするのが一番です。

 

更に、不要なストレスもかからないので、精神衛生上とても良いです。

タスクを書き出し、淡々と終わらせていきましょう。

 

毎日一定の成果を出すためのマイルールを4つご紹介しました。

如何だったでしょうか?

 

Amazon物販ビジネスは、長い道のりを淡々と歩き続けるようなものです。

ですから、これらを参考に自分なりの工夫をしてみてください。

 

きっと、積み重ねた毎日の先に、今では見ることができない景色が待っているはずです。

 


最初の武器を手に入れたら、あなたはAmazon物販をスタートする勇気がありますか?

 

-Amazon物販の心構え
-