Amazon物販の心構え

ネットビジネスは難しい - 甘く見ている人が稼げない理由を解説

  1. HOME >
  2. Amazon物販の心構え >

ネットビジネスは難しい - 甘く見ている人が稼げない理由を解説

ネットビジネスで成功しない人が多い理由の画像

 

皆様こんにちは。

 

外注化(差別化)Amazon物販、専門コンサルタントのイワイです。

 

前回の記事では、並行輸入が売れる理由について考えました。

今回は、Amazon物販も含めたネットビジネスの心構えについてお話ししたいと思います。

 

この記事はこんな人におすすめです。

  • 身の回りにネットビジネスで成功しなかった人がいる

  • これからネットビジネスを始めたいが、覚悟が決まらない

ネットビジネスで大半の人が成功できていない理由

 

Amazon輸入はPC1台で仕事が完結します。

そのため、ネットビジネスの一種と言って良いでしょう。

 

そんなネットビジネスについて、多くの企業が副業を解禁したりしているので、注目されていますね。

 

確かに、家でできる仕事は魅力的です。

しかし、ネットビジネスを始める人は多くいる一方、ほとんどの人が成功していません。

 

何故でしょうか?

 

ネットビジネスで成功できないのはこんな人

 

ネットビジネスを始める人は多いものの、『決意』と『覚悟』が足りていない人が大半です。

これには、ネットビジネスのある側面が大きく関係しています。

 

ネットビジネスは、

  • 資金が少なくても始められる
  • 場所の制限がない
  • 時間の制限がない
  • リスクが少ない

というのが特徴です。

 

そのため、手軽にトライできるのが良いところです。

しかし、それが理由で実践する人も軽い気持ちで取り組んでしまいます。

 

これが落とし穴です。

 

手軽に始められるということの意味を考える

 

当然のこととして、気軽にトライできるということは、ライバルが多いということです。

それも、とてつもなく多いのです。

 

この一面においては、ネットビジネスでは厳しい現実に直面します。

ある意味、リアルのビジネスよりも厳しいと言えるでしょう。

 

そのため、これを理解せずに取り組むと、理想と現実のギャップがあまりに大きいことに気付きます。

そして、そのギャップに圧倒されてしまうでしょう。

 

ネットビジネスは難しい

 

ですから「ネットビジネスは難しい」という意識は常に持ち続けてください。

 

しかし、この記事の目的は皆さんのやる気をそぐことではありません。

寧ろ、覚悟をもってしっかり取り組めば誰でも成果を出すことができる、ということをお伝えするための記事です。

 

リアルビジネスから学ぶ - ビジネスで必要な『覚悟』とは

コンサルタントの画像

 

私の知り合いにAmazon物販と住宅リフォームの仕事をしている人がいます。

この人は、Amazon物販で成果を出しているのですが、リフォームの仕事でもかなり成果を出しています。

 

具体的には、リフォームの仕事だけで月利200万円程度稼いでいるそうです。

いったいどんな仕組みで稼いでいるのでしょうか。

 

リアルの仕事で成果を出している人から学ぶ

 

この人がリフォームの仕事で結果を出す仕組みはとてもシンプルです。

自分が車で足を運べる地域で、リフォーム跡がみられるお家に飛び込みで営業をするそうです。

 

一回でもリフォームをした人は2回目3回目もリフォームをする可能性がある。

そのため、かなりの確率でお仕事をもらえるのだと言います。

 

それだけ!?

と思うかもしれませんが、それだけのようです。

 

しかし、『それだけ』のことで成果が出ているのです。

 

ネットビジネスの強みを知る

 

一方、ネットビジネスはやることが多かったり複雑だったりします。

しかし、基本的には『それだけ!?』と思えるシンプルな業務の積み重ねです。

 

そして、仕組を構築してしまえば不労所得状態になれるのがネットビジネスの強みです。

これがリアルのビジネスとの最大の違いでもあります。

 

ですから、結局はネットビジネスもリアルビジネスも、決意と覚悟次第だということを覚えておきましょう。

 


最初の武器を手に入れたら、あなたはAmazon物販をスタートする勇気がありますか?

 

 

-Amazon物販の心構え
-,