外注化ノウハウ

3つのタイプを纏めて紹介|利益がぐっと増える外注化(差別化)

  1. HOME >
  2. 外注化ノウハウ >

3つのタイプを纏めて紹介|利益がぐっと増える外注化(差別化)

利益がぐっと増える外注化の3つのタイプの画像

 

皆様こんにちは。

外注化(差別化)Amazon物販、専門コンサルタントのイワイと申します。

 

本日は単純転売で利益がぐっと増える外注化(差別化)をご紹介します。

 

単純転売で利益を増やしたい方にお勧めの外注化

 

Amazon物販に取り組んでいる画像

単純転売で利益を増やしたい方

単純転売をされている方の仕入れ先は下記の2点が多いと思います。

最近は真贋調査もあるのでAmazon本体から購入をしないと不安と思われる方も多いと思います。

 

・海外Amazon

・ebay

 

海外ネットショップや専門店からの仕入れをお勧めする5つの理由

 

個人的には上記の仕入れ先もいいですが、海外ネットショップや専門店から仕入れるのもお勧めしています。

 

何故か?

 

  1. 仕入れをしているライバルが少ない
  2. Amazonやebayよりも安く仕入れることができることがある。
  3. たくさん購入すると割引をしてくれるところもある。
  4. 今後直接取引をしてくれる可能性がある。
  5. リピート仕入れがしやすい商品が多い

そもそもネットショップや専門店をリサーチしている人は少ないので必然的にライバルは少なくなります。

また、とにかく安く購入できるのが最大のメリットだと思います。

 

ですが、デメリットももちろんあります。

先ほども申しましたが、真贋調査です。

 

真贋調査が必要な理由とその方法

 

Amazon本体仕入だとその仕入証明を出せば真贋調査を通ることが多いのですが、ネットショップ仕入れだとそうもいきません。

ですが、ネットショップによってはその商品の正規代理店として活動をしているところも有りますので、連絡をすれば代理店の契約書や証明書をくれることもあります。

また、そのショップにいつもたくさん購入していることを伝えると、ショップの運営会社の代表直筆のサインをもらうことも可能です。(正規品を販売していることを誓う書類等)

 

僕は一度「商品の信憑性に関するお客様からの苦情」で販売ができなくなった商品がありました。

「正規品であることを証明しないと販売はできません」とアマゾンに言われました。

 

その商品はネットショップ仕入れでしたが、いつもたくさん購入をしていたので、ワケを話したらすぐにそのネットショップが正規代理店の証明書をくれました。

また、それとは別にCEOのサインが入った証明書類等をいただきました。

 

アマゾンに提出するとすぐにOKの返事が来て再出品することができました。

 

この方法で真贋調査が100%通るかわかりませんが、ネットショップ仕入れでもしっかりと書類を準備すれば対策は可能だと思います。

 

ですので、利益を出したい方はネットショップからの仕入も検討してみるといいと思います。

 

また、ネットショップ仕入れですと下記の問題が発生することがあるので、外注化をしてクリアしましょう!

 

  1. ネットショップ自体が見つからない、リサーチしている時間がない
  2. 日本のクレカが使用できない。
  3. 日本や転送会社に配送できない。
  4. アラート機能が使えない

詳しくは僕の無料レポートに外注化方法が記載されています。

少しずつ取り組み単純転売のレベルを上げていきましょう。

 

メルマガ登録で無料レポートをGET!!!

 

*メールアドレス

 

 

直接取引で利益を増やしたい方にお勧めの外注化

 

海外との直接取引を表す画像

直接取引で利益を増やしたい方

直接取引をされている方は下記の方法で仕入れ先をリサーチしている方が多いのではないでしょうか?

 

  • 海外Amaoznセラー名をグーグルで検索し、コンタクトをとる。
  • ebayセラー名をグーグルで検索し、コンタクトをとる。

上記の方法に加えて、さらに下記の外注化をすると意外と仕入れ先を開拓できたりします。

 

  1. 専門店のリサーチ
  2. 卸業者のリサーチ

商品の専門店に詳しい人に外注化

 

日本でもそうなのですが、それなりに力のある専門店や老舗店はオンラインモールに出店しておらず、自社サイトのみで販売していることがあります。

 

僕はロードバイクが趣味なので、ロードバイクの専門店をいくつか知っています。

その中でウエムラサイクルという専門店をよく利用しています。(安いので)

 

ですが、グーグルで「ロードバイク 専門店」と検索をかけてもこのショップは出てきません。

かわりに有名どころや割と規模が大きいところがヒットします。

ですが、そういったところよりもウエムラサイクルさんからは安く商品を購入することができるのでよく利用しています。

 

こういったことが海外でも起こります。

なのでリサーチをお願いしたい商品の専門店に詳しい方にリサーチをお願いすると他のショップよりも安く販売しているショップが見つかることがあります。

 

そういったところは古くからその商品の代理店をしたりしていることがあるので、

直接取引でもしっかり利益がでる金額で仕入れたりできます。

 

卸業者のリサーチが得意な人に外注化

 

また、海外も日本同様に卸業者が存在します。

そういったところもリサーチできるとさらに取扱商品を増やせ、利益を出すことが可能です。

 

こちらも卸業者のリサーチが得意な方にリサーチのお仕事を依頼しましょう。

 

まだまだアイデア次第では利益を増やす外注化は可能です。

 

少しずつチャレンジし、差別化を図りましょう!

 

メーカー仕入れで利益を増やしたい方にお勧めの外注化

 

メーカー仕入れを表す画像

メーカー仕入れで利益を増やしたい方

メーカー仕入れをされている方には下記の外注化をお勧めします。

 

  1. 新規ページやセット品ページの作成
  2. インフルエンサーのリサーチ
  3. 付属品等のリサーチ

独自の新規ページ作成を外注化

 

メーカーから仕入れた商品は独自の新規ページで販売をすることをお勧めします。

相乗り出品でも良いのですが、その状態でインフルエンサーに商品を紹介してもらっても他の方がカートをとっている限り自分の利益につながりません。

 

相応しいインフルエンサー探しを外注化

 

また、インフルエンサーも商材によっては使い分けたほうが良いです。

 

例えば見た感じが派手、キレイ、カワイイ系の商品。

機能よりも見た目、世界観、コンセプト等で勝負している商品はインスタグラムでインフルエンサーに広告をしてもらうとよく売れることが多いです。

 

逆に機能重視の商品はyoutuberやブログなどでしっかり商品の説明をしてくれるインフルエンサーにお願いすると良いでしょう。

実際に使った感じが伝わりやすいです。

 

付属品のリサーチを外注化

 

商品に付属品をつけて、セット販売などで販売する場合、適当なものをつけてしまうと購入につながりません。

しっかりとお客様のことを考える必要があります。

そういったペルソナのことをしっかりと考え、予算内で購買意欲を高める付属品をリサーチをしてくれる外注さんを見つけましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

 

正直まだまだ利益につながる外注化はたくさんありますが、今回はこの3点のご説明をさせていただきました。

 

是非メーカー仕入れに移行された方はチャレンジしてみてください。

インフルエンサーと商材がマッチすると爆益することもあります。

(一度はまるとやめられなくなります。)

 

そうなるとメーカー(特に海外)からも高く評価されるので、より割引をしてくれたり、セラーの限定化や独占権の付与までしてくれることもあります。

 

今回紹介した外注化はあなたのビジネスが飛躍する可能性を大いに秘めています。

あとはトライするだけですね。

 

今日はここまでです。 ご覧いただきありがとうございました。

 


外注化Amazon物販のノウハウをメルマガで限定公開!

*メールアドレス

-外注化ノウハウ
-