Amazon物販基礎知識

壁にぶち当たっている人必読! - Amazon物販の商品リサーチを続けるべき理由

  1. HOME >
  2. Amazon物販基礎知識 >

壁にぶち当たっている人必読! - Amazon物販の商品リサーチを続けるべき理由

商品リサーチを継続するべき理由の画像

 

皆様こんにちは。

 

外注化(差別化)Amazon物販、専門コンサルタントのイワイです。

 

前回の記事では、安定的に稼ぎ続けるために必要なキャッシュフローの考え方について見ることができました。

今回は、商品リサーチがつらいのは最初のうちだけだというお話しをします。

 

もしあなたが、商品リサーチの「壁」にぶち当たっているなら、必ず読んでください。

 

この記事はこんな人におすすめです。

  • Amazon物販を始めたばかりの人

  • 良い商品が見つからず、Amazon物販をあきらめようとしている人

商品リサーチの辛さは必ず乗り越えられる

外注化で時間が自由になることを表す画像

今は辛くても、必ず乗り越えられます

 

商品リサーチがつらいのは最初だけ

 

商品リサーチは慣れれば簡単です。

しかし、最初の頃はとても辛い作業です。

 

もちろん、私にもそのような時期がありました。

いくらリサーチしても儲かる商品が見つからないので、「Amazon輸入ってやっぱり稼げないんじゃないか」と不安が頭をよぎることもしばしばありました。

 

しかし、結論から言うと、そのつらい時期を乗り越えれば必ず楽になります。

もし、あなたが今とても辛い時期を経験していても、必ず楽になるときが来るのです。

 

ですから、そのことを忘れずにリサーチを継続してください。

「普通の他人ができるのだから自分にできないはずがない」という気持ちを持ちましょう。

そのような気持ちは精神的な支えになります。

 

リサーチを継続して得られる副産物

 

更に、リサーチをして得られるものは利益だけではありません。

 

少しずつですが、

  • 「こういった商品が利益が出るんだな」
  • 「こういった商品は利益は出ないんだな」

という経験則が蓄積されていきます。

 

利益が出る商品を見つけることはとても大事です。

しかし、利益が出ない商品が分かるようになることもとても重要です。

 

これは少しづつ経験として蓄積されていくので、なかなか実感がわかないかもしれません。

しかし、しっかり取り組んでいけば、3か月ごとに成長を実感できるでしょう。

 

リサーチがうまくなっていくイメージを持つ

 

商品リサーチは森の中で1本の木を探すようなもの

 

あくまでイメージのお話ですが、

最初の頃のリサーチは、広い森で黄色い葉っぱの木を探すようなものです。

 

当然緑の葉っぱの木が多いです。

そして、森の中を歩いて見渡しても黄色い葉っぱの木は見つかりません。

 

しかし、少しづつリサーチが上手くなると、探し方が変わってきます。

例えば、小高い丘から双眼鏡で森を見ることができるようになります。

 

そうすると、当然森の中を歩いて探すより効率が良くなりますよね。

 

リサーチがうまくなると『ヘリコプター』が手に入る

 

更に、もっとリサーチが上手くなると、『ヘリコプター』が手に入ります。

 

上空から森を見て、

  • 「あそことあそこに黄色い葉っぱの木(利益が出る商品)があるな」
  • 「もうこの森(商品カテゴリー)には黄色い葉っぱの木はないな」

という感じになります。

 

ヘリで森の上を巡回すれば、黄色い葉っぱの木を見つけることなんて簡単ですよね?

つまり、リサーチを続けて精度を上げていくと、こんな感じになるのです。

 

あきらめずリサーチを続けた人だけがこの状態になれます。

ですから、ぜひ継続してリサーチしましょう。

 


最初の武器を手に入れたら、あなたはAmazon物販をスタートする勇気がありますか?

 

 

-Amazon物販基礎知識
-,